ガチャポンで演奏してるケロリンさんの脳内

なんにも考えていないようでちゃんと考えているようで実は何も考えていないケロリンさんは何を考えているのかをお話しするブログ

新卒で就職する4日前に仕事辞めた Part2

f:id:kerorin_gachapon:20180513220049p:plain

にゃーん

みなさんこんばんは、ケロリンです。

 

 

5月に突入し、現時点ケロリンさんがどんな生活をおくっているのか気になるでしょうが、一応前回のつづきということで就職決め〜3月の大学卒業あたりの話を書いていきます。

 

 

まだ読んでない人はPart1を読んでね!↓

kerorin2525.hatenablog.com

 

就職に関する話から始めたいので、まず最初に行こうと思った企業に入るきっかけからお話しします。

 

 

 

大学3年からあるベンチャー企業インターンとして勤めていました。

 

 

そこでは立ち上げのところから色々お手伝いさせてもらい、大学の単位もほぼ取り終えてたので、結構な時間を会社に注いだと思ってます。

 

 

まえの記事でも話したように

 

仕事を通してしたいことはないけど、仕事をしてお金を得てしたいことはあります

kerorin2525.hatenablog.com

 

 というところで

 

僕の考えとしては

 

 

そこそこ安定した会社で

 

空いた時間で

自分のインターネットの活動を続けていきたい

 

  

っていうかんじでした。(安定した会社なんてないのにね!いつ世界がどうなるかなんてわからんで!

 

 

そのへんの条件は満たしていたと思っていたし、待遇なども良く、会社からも正社員になってほしいって言われてたので、そこに就職する予定でした

 

 

 

が!

 

 

2月あたりにですね、役員さんから、

 

 

会社の財政状況やべーよ、ワンチ潰れんで

 

 

って言われて

 

 

まじかー

 

 

っつって

 

 

じゃーやめるかぁ(さすがに傾いた会社を上方させる力は俺にないと判断)

 

 

っつって

 

 

役員の方に

 

 

「代わりにSEの会社用意したからそこに入社したら?」

 

 

といわれたので、時期的にも焦ってて

 

2月にベンチャーへの就職を辞め、SEの会社に就職することになりました。

 

で、4月からSEの正社員、

 

3月はアルバイトとしてSEのお仕事することになりました。

 

そのSEの会社というのは最近話題のSESでした。

 

ぼくはプログラミングとかしたことなく、とりあえず3月は研修としてアルバイトという立場でその会社で働きました

 

元々言われてた条件聞いた限りだと別に問題がなかったんですよ、

 

言ってた通り

 

自分の活動が継続できて、すぐにつぶれるとかじゃなければよかったのですよ。

(何度も言うけどどの会社もどうなるかわかんねぇんだからそんなこと考えるのは時間の無駄ァ!)

 

そこで

 

残業がなるべく少ないところが出向先

 

と聞いた時はここでええやんけと思っちゃったわけですよ、時期的に焦ってたし。

 

と、ここらでPart2は終わりにしたいと思います。

 

さぁ、ある程度自分の中の条件とあっとるやろ~と思い働き始めた3月、どうなるのでしょうか...!

 

Part3↓

 

kerorin2525.hatenablog.com