ガチャポンで演奏してるケロリンさんの脳内

なんにも考えていないようでちゃんと考えているようで実は何も考えていないケロリンさんは何を考えているのかをお話しするブログ

あなたが弊社でやりたいことはなんですか

 

 

 

あなたが弊社でやりたいことはなんですか

 

 



何もせずに時給5000万円ほしい


これやろ


って前置きは置いといて

就職してる人ってしゅごいなぁって話をしたいんですよ

ワイは

会社に入ってその会社でこんなことがやりたい!
こんなことを実現したい!


ってのはないんすよ。

ってかみんなあるんか

・・・

就職してる人みんなすごくね???

まだ社会経験がないのにさ、

 

 


自分のポテンシャルでこんなこと実現できるし、この会社でこんなことやりたいわっ

 



って思うわけじゃろ

 


どないな人生送ってきとんねん、人生2週目か?

 


わいなんて

ゼミ旅行で石川に行ったら豪雪の日で、
片道切符のタクシーで銭湯に向かい、
深夜土地もわからず宿まで豪雪の中歩いたら、
雪の中にiphone8失くして、
早朝まで探して奇跡的にみつけたり
さいたまスーパーアリーナとか幕張メッセで演奏した
くらいだわ


それは置いといて



内定欲しさに嘘つく奴もいると思うんだわ。



それはそれですごいと思うねん。


だってしんどいじゃん?


もしその会社に入ったら、



偽りの言葉の目標


がずっと足にくっついてくるわけでしょ?
(入社しちゃえば何しても構わんみたいなのはあるかもだけど)

それで良いと決める決断力に驚くわ。(なんも考えてない人もいるかも知んないけど)


でもさ、企業側も数回しか会ってない人を採用しなきゃいけないわけじゃん?

そりゃ大変だよなぁ


これから一緒に働くかもしれない人を2.3回話すだけで決めるしかないとかもはやギャンブルやろ



ん!こやつ嘘をついておるな?


とか普通ならんやん?


まぁその判断をするために


弊社で何をしたいですか?


って聞くんだと思うんだけどさ…


こう聞かれた時返し方としては3つあると思ってて

 



①就活用の自分を作って偽りの言葉でこんなことを実現したい!って返す



②本当にその会社でやりたいことがあってそれを伝える



③正直にないです!っていう

 

 


他にもあんのかな…ケロリンさん頭悪いからわかんなーい!

 


①はさぁ…就活って働きたいと思える場所を探すことだと思うねんなぁ。

この返し方だとまるで内定をもらうのが目的みたいじゃん

しかも働くってなったら偽りの自分なわけよ

この選択をした人すげえとおもう。尊敬する...

 


本当に自分が何をしたいのか考えろ!!!!!!!!(超特大ブーメラン)

 



②はつよい。尊敬する


つよい。

 



③は正直でよいとおもう!


終わりです!



ケロリンさんはどれかって?



③ですね…誤解しないで欲しいのが、

 


会社の仕事を通じてしたいことは無いが、



会社の仕事をしてお金を稼いでやりたいことは沢山ある

 


って話なんですよね
その中の一つを例にあげれば

 


昼間に仕事してお金稼いで、



そんな遅くまで残業せずに家で生配信してチヤホヤされたいわけですよ。



これでいうと生活の優先度としては配信になるわけじゃん?



だから仕事はお金が稼げればなんでもいいってことなんですよ。


っていう話を頭に入れて後日投稿する記事を読んでほしいですね。



オメー昼間お金稼げれば仕事なんでもいいんじゃなかったんかよwwwwww



ってなると思います


とりあえず就職してる人はすごいなぁ


あとは企業側もどんな仕事したいか、を見るよりもうちの会社で働くことであなたの生活がどのように変わるのかっていうのを見てくれると嬉しいなぁ。


その企業で働くことで自分の生活に余裕が生まれるため他の活動を頑張れます



みたいなのをとってくれる会社  ふえねぇかなぁ



でも会社は労働力が欲しいわけでやっぱ基本は会社メインでいてほしいんだろうなぁ...



考えるの面倒くさくなってきた



ばいばい


ってのを4月に記事で書いて、

今の僕がどんな生活をしているのか気になる人もいると思うので、https://kerorin2525.hatenablog.com/entry/2018/05/13/143422

この記事がまだpart1なので更新をお待ちください。